2009年2月 8日 (日曜日)

iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(最終回)

前回一旦終了とか書いておきながら、プログラムも一応紹介しておきます。とは言え、実機で動いていたものは継ぎ接ぎだらけなので整形したのと、iTAX-irDAの改造の際に参考にさせていただいたサイトのサンプルがベースとなっている部分は本家を参照と言う事で省略してあります。整形後のコードでの実機確認はしていないのでもしかしたらおかしい部分があるかも。その点はご了承を。

なお、HEWの設定は「H8S/2134F」の「アドバンスドモード」ならば大丈夫かと思います。

続きを読む "iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木曜日)

iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その2)

はい、前回の続きです。まずは完成品の動画を見ていただきましょう。

続きを読む "iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その1)

もう2月ですねぇ。1ヶ月近くのご無沙汰になってしまいました。前回エントリを書いてた頃は「あの楽器」について、自分なりに何かやろうかなと思っていたのですが、

Dsc00067 それとほぼ時を同じくして某携帯電話キャリアの「おとうさんってしゃべるんだー!ストラップ」が我が家にやってきまして

続きを読む "iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

H8マイコンが自宅にあった

FR60(富士通)、78K0(NEC)に引き続き、H8(日立というか、今はルネサステクノロジですが)もちょっと触ってみる事にした。というか、「自宅にH8搭載デバイスがあったので・・・」というオチだが、まず初期段階としてPCと接続するケーブル(?)を作成してみた。

続きを読む "H8マイコンが自宅にあった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)