« 「インターネットはからっぽの洞窟」を読了 | トップページ | Bluetoothヘッドホンを買ってみた »

2010年4月27日 (火曜日)

とりあえず買ってみた

3ヶ月以上のご無沙汰です。季節はすっかり春・・・と言い切れない昨今ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?私の住んでいるあたりではようやく桜の花が咲き始めました。

と前置きはこれくらいにして、今年最初のエントリーの後はずっとTwitterでつぶやいておりました。はい、「ブログやってる人が始めると途端にブログの更新が滞る」とウワサのTwitterです。Twitterやりながらもブログ更新が滞らない人と「情報発信」のスキルの差をまざまざと見せ付けられてしまっています。こんなんじゃいかんな、なんとかせにゃぁ。

・・・と、前置きがまだ続いてますねw。そろそろ本題へ。今年もCQ出版さんからマイコン基板付属のインターフェース誌が発売されました。と言うことで早速入手。チップサイズは付属基板の中でも最大との事です。個人的には昨年末発売の増刊に付属の「液晶搭載マイコン(チップサイズは同じはず)」を見ていたのであまり「でか!」とは思いませんでしたが、でもまぁ、大きいですよね(写真は液晶搭載マイコンとの比較です)。

91735508

今年のG.W.は特に遠出の計画も無く、MTM05も今回は不参加なので、腰を据えて取り組んでみようかなと(他にやってみたいプログラミングもあるのでその中でのバランス配分がどうなるかによりますが)思います。

久々のブログ復帰エントリはとりあえずこんな感じで。今回がすでにそうなのですが、今後はTwitter上のネタをある程度まとめてブログで公開と言う、これまた「すでに誰しもがやっている」スタンスでやって行こうと思います。

と言うことで、興味のある方はnkgatewayをフォローください。なお、本ブログの左側にもブログパーツで最新のつぶやきが表示されております。

|

« 「インターネットはからっぽの洞窟」を読了 | トップページ | Bluetoothヘッドホンを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/48193040

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず買ってみた:

« 「インターネットはからっぽの洞窟」を読了 | トップページ | Bluetoothヘッドホンを買ってみた »