« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木曜日)

2009年を振り返る

明日(書き終わる頃には今日ですが)は朝から実家へ帰省の準備で時間が取れないと思いますので本年最後のエントリです。

今年も昨年以上にモノづくり成分が高かった1年でした。特に原稿書いたり、MTMへ出展したりと、モノづくり+αの活動が楽しかった。+αの部分も広義ではモノづくりだしね。

本業の方でも社内、社外それぞれで講習受けたりやったり、久々にMCP資格取ったり、、LT(Lightning Talks)デビューしたりと可能な限りで枠を広げてみました。

とは言いつつ、当初予定していたものが実現しなかった部分もあるので来年はそれらの実現も視野に入れつつ、さらなる飛躍を狙いたいと思います。しっかし、勉強しないといけない事たくさんあるなぁw。

さて、気になるのは明日の天気。予報では荒れ模様で、すでに雨やら風やらの兆候が。ま、急がずゆっくり帰ることにします。

なにはともあれ、2009年も本ブログをご覧くださいましてありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

とある宅配便の不在連絡票(Undeliverable Item Notice)

遅くなりましたがMTM04は無事に終了しました。来ていただいた&作品を見ていただいた方へ感謝。「けいおん!アイキャッチ・・・」はMTM04で見た方はお分かりかと思いますが、公開中の動画からビミョウに進化しました。後ほど動画にてうp予定。

とりあえずちょっと充電期間な感じ。でも次のネタもそれなりに集まりつつあります。

んで、久しぶりにフツーの日記。

Dsc01319 1ヶ月くらい前にMTM04展示用にネットブック買った(BL310/TD6Bってヤツ)んですが、その時の不在連絡票がコレ。なんか、ググってみるとJPだけに限らず面白いパターンがあるっぽい。あ、不在連絡票の英語表記も色々あるみたいですね。とりあえず目に付いたUndeliverable Item Noticeってやつをタイトルに付けてみた(元ネタはお分かりでしょうがまぁ、あれですよ)

続きを読む "とある宅配便の不在連絡票(Undeliverable Item Notice)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »