« とある宅配便の不在連絡票(Undeliverable Item Notice) | トップページ | 「インターネットはからっぽの洞窟」を読了 »

2009年12月31日 (木曜日)

2009年を振り返る

明日(書き終わる頃には今日ですが)は朝から実家へ帰省の準備で時間が取れないと思いますので本年最後のエントリです。

今年も昨年以上にモノづくり成分が高かった1年でした。特に原稿書いたり、MTMへ出展したりと、モノづくり+αの活動が楽しかった。+αの部分も広義ではモノづくりだしね。

本業の方でも社内、社外それぞれで講習受けたりやったり、久々にMCP資格取ったり、、LT(Lightning Talks)デビューしたりと可能な限りで枠を広げてみました。

とは言いつつ、当初予定していたものが実現しなかった部分もあるので来年はそれらの実現も視野に入れつつ、さらなる飛躍を狙いたいと思います。しっかし、勉強しないといけない事たくさんあるなぁw。

さて、気になるのは明日の天気。予報では荒れ模様で、すでに雨やら風やらの兆候が。ま、急がずゆっくり帰ることにします。

なにはともあれ、2009年も本ブログをご覧くださいましてありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

|

« とある宅配便の不在連絡票(Undeliverable Item Notice) | トップページ | 「インターネットはからっぽの洞窟」を読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/47158070

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年を振り返る:

« とある宅配便の不在連絡票(Undeliverable Item Notice) | トップページ | 「インターネットはからっぽの洞窟」を読了 »