« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月15日 (木曜日)

ARMマイコン基板で色々と

2ヶ月ぶりのエントリになってしまいました。この2ヶ月は何もしていなかった訳ではなく、今回のカテゴリにもあるようにARMマイコン基板をいじってました。しかも2種類。一方は先日コンテストの締め切りを迎えたインターフェース誌付属のもの、もう一方はDesignWave誌付属のものです。後者はまた改めて書くとして、今回はインターフェース誌のARMマイコン基板について書こうかなと。

コンテストに応募した作品については結果が出てからと言う事にして、その過程でいくつか作ったものをご紹介。

Dsc00884 まず左上、ご存知の方も多いかと思いますが、「バーサライタ(LED POVとも言うらしい)基板」です。いままでバーサライタを作った事が無かったので作ってみました。出力は8ビット分ですが、配線でラクをしたかったので16ビット分のポートの奇数番だけ使うと言う暴挙wをしでかしてたりします。

 

続きを読む "ARMマイコン基板で色々と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »