« ライブ「バー」コーディング | トップページ | 久々に日記 »

2009年4月13日 (月曜日)

携帯電話でネギ振り

今年最初のエントリでちらっと触れたiアプリですが、ほんの少しだけ体裁を整えて公開してみました。


ちなみに本ブログ経由でご覧の方は最初から「iアプリ」って宣言しているので動画上で狙っている効果(「携帯で・・・ってそっちかよ!」ってやつね。)は得られません。ご了承を。

まぁ、なんつーか、アプリとしては全然大したこと無いのでニコ技タグも微妙かな?と思って今のところ付けていません。

Dsc00569 Dsc00571

ちなみに年末に作った時点ではExcelのオートシェイプで「はちゅねミク」っぽいものを書いて、2フレーム動作で動かしてました(画像はあまりに酷いので見せられません)。やっぱり「見た目」がねー。という事でアニメGIFにしてみた次第。開発環境を久々に立ち上げたら、デバッグの仕方とか忘れている自分がいてちょっとショックでした。あと、アニメGIFの再生も少しハマった。ファイル名がマルチバイトだとNGだった(これは自分の誤解かも)とか、MediaImageのuseメソッド叩き忘れたりとか。ま、お約束ということで。とりあえず、心残りが1つFix。

|

« ライブ「バー」コーディング | トップページ | 久々に日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/44663449

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話でネギ振り:

« ライブ「バー」コーディング | トップページ | 久々に日記 »