« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月10日 (火曜日)

Pカッターの刃って全部同じだと思っていた

ちょっと間が空いてしましました。今回はびみょーにマイコン&電子工作関連ではありますが、普通の日記扱いにしておきます。

先月末にETロボコン2009の実施説明会を聞きに盛岡まで行ってきました。マインドストームNXTの購入費用は会社でSunSPOTをお試しで・・・と予算OKもらっていたのをこっちに回そうと思ってましたが、参加費10万円に玉砕しました。初回参加で「費用対効果」と言われると正直苦しいです。プラス、研修とか走行会とか地区予選とかの交通費も考えるとなぁ・・・(ノД`)・゜・。つーか、SunSPOT自体も「むりぽ」な感じ。

有志での個人チーム参加を募ってみるつもりですが、こちらも正直厳しい。2年目以降も消耗品の交換でそれなりに支出がありますしねぇ。

んでもって、タイトルの内容ですが、ユニバーサル基板の切断時に使っているPカッターの切れ味が微妙(力を入れればまだ大丈夫だけど、最初の引っかかりがほとんど無くなってきた)になったので替え刃を買うことにしました。買ってきた替え刃を付けようとして驚きの事実が・・・

続きを読む "Pカッターの刃って全部同じだと思っていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »