« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月15日 (日曜日)

エンコードに2日かかった。

前回のエントリで書いた、上手くエンコードされなかったらしい動画が、処理開始をクリックしてから2日経ってエンコード完了して登録されてましたorz。

ん、困ったもんだ。

ま、せっかく作ったので見てやってください。

ついでに3体同時にそろったショットも載せときます

 

Dsc00098



続きを読む "エンコードに2日かかった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

はちゅねミク一人小型化戦争

前回までの「お父さんストラップ」は実は本年2作目の作品で、本年1作目はこっちだったりします。本家の小型化戦争には遠く及びませんが、缶コーヒーのオマケケースシリーズ3部作の最後として小型化してみました。

@niftyビデオ共有の編集機能がなかなか良く出来ていてお気に入りだったんですが、これをあげる前に2回連続で編集完了後のエンコードに失敗したのでカッとなってムービーだけアップしちゃいました。ムービーはアップ出来たということは編集機能の方が何かトラブってるんでしょうか?それとも「私だけ?」

続きを読む "はちゅねミク一人小型化戦争"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(最終回)

前回一旦終了とか書いておきながら、プログラムも一応紹介しておきます。とは言え、実機で動いていたものは継ぎ接ぎだらけなので整形したのと、iTAX-irDAの改造の際に参考にさせていただいたサイトのサンプルがベースとなっている部分は本家を参照と言う事で省略してあります。整形後のコードでの実機確認はしていないのでもしかしたらおかしい部分があるかも。その点はご了承を。

なお、HEWの設定は「H8S/2134F」の「アドバンスドモード」ならば大丈夫かと思います。

続きを読む "iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木曜日)

iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その2)

はい、前回の続きです。まずは完成品の動画を見ていただきましょう。

続きを読む "iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その1)

もう2月ですねぇ。1ヶ月近くのご無沙汰になってしまいました。前回エントリを書いてた頃は「あの楽器」について、自分なりに何かやろうかなと思っていたのですが、

Dsc00067 それとほぼ時を同じくして某携帯電話キャリアの「おとうさんってしゃべるんだー!ストラップ」が我が家にやってきまして

続きを読む "iTAX-irDAで「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を作ってみた(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »