« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

2008年を振り返る

えーと、今年最後のエントリです。 振り返ってみると久々に「ものづくり」成分多めな一年でした。 来年もこのペースで行ければと思います。 ちなみに、マイコン以外のネタも増やす予定。 前振りとして、今このエントリはiPodTouchで書いています。 ただいまCocoaの勉強中。 それでは皆様良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

MCF52233のA/DコンバータとMMA7360をちょっと調べた

前のエントリを書いた後、ColdFireマイコン「MCF52233」のA/Dコンバータと基板に搭載の加速度センサ「MMA7360」について少し調べてみたのでその内容を晒しておきます。

続きを読む "MCF52233のA/DコンバータとMMA7360をちょっと調べた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土曜日)

タイマICでネギ振り

会社の業務がちょっと押してて趣味の方がペースダウン。帰る時間はそんなに遅くないんですが、帰ってきてからの気力がイマイチな感じ。ColdFireいじりたいけど他にプールされているやりたい事があったのでそっちを先に片付けました。

Dsc00007

続きを読む "タイマICでネギ振り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

FRマイコン基板と加速度センサモジュール

まず、カテゴリーにColdFireマイコンが入っていますがColdFire成分はほとんどありませんのでご了承を。いちおう伏線として、SilentCで作ってみたいアプリを1つ考えたので今回のネタと平行してやろうと思っています。

で、またFRマイコン基板なわけですが、今回秋月電子の加速度センサモジュールを入手したのでこれと接続したところなんか上手く行かない。

続きを読む "FRマイコン基板と加速度センサモジュール"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »