« FRボードでUSBメモリからWAV再生(その2) | トップページ | コンテスト締め切り延長 (・3・) エェー »

2008年9月 2日 (火曜日)

マルチテスタ部品セット購入

ご無沙汰していた78K0。とりあえずマルチテスタ用の部品セットを購入しました。週末はまたハンダづけ三昧かも。

そんな78K0ですが、この基板でいろんなことを・・・と最初は思っていましたがちょっと方針転換です。この基板は組み込み関係の外部回路で使われる様々な部品(ICやらLCDやら)の基本的な接続方法とそれを制御するマイコン側のアプリケーションを学習する目的で使おうと思います。

トラ技2008年9月号の別冊付録を読んでいて、そもそも今回の企画の意図自体が「初心者に対しての定番技術におけるセオリーを身につけてもらう事」を目的としているように感じましたし、私自身が初心者なので今回はそれにどっぷりと浸からせてもらおうかなと。

という事で、今後の78K0ネタはマルチテスタ作成と回路の仕組み理解、さらにプログラムの解析あたりを中心にやっていこうと思いますのであしからず。

|

« FRボードでUSBメモリからWAV再生(その2) | トップページ | コンテスト締め切り延長 (・3・) エェー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/42362837

この記事へのトラックバック一覧です: マルチテスタ部品セット購入:

« FRボードでUSBメモリからWAV再生(その2) | トップページ | コンテスト締め切り延長 (・3・) エェー »