« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日曜日)

PPG0の出力をヘッドホンで聴いてみる

前回エントリのOSD機能以外に、実はPPGも触ってみている。今回はインターフェース2008年5月号の第6章のサンプルをちょっと変更してPPG0の出力をヘッドホンに出力してみた。

続きを読む "PPG0の出力をヘッドホンで聴いてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土曜日)

5月号のOSDサンプルソース「user_main.c」を読み解く

すでにインターフェース2008年8月号が出ている(私はまだ未購入)が、今更ながら5月号のOSDサンプルソース「user_main.c」を読み解いてみる。

特にfont_disp関数の

IO_OSDC.IO_OSD_CD1.hword

の設定について説明が無かったので調べてみた。

続きを読む "5月号のOSDサンプルソース「user_main.c」を読み解く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

A/Dコンバータの基礎

さて、今回は前回も予告したようにA/Dコンバータ関連。A/DコンバータそのものについてはインターフェースのWebサイトで公開されているここあたりをまずは参照の事。

続きを読む "A/Dコンバータの基礎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日曜日)

PC用マイクと戯れる日々(その2)

前回のエントリからさらに1週間。今週もそれなりの進捗。

続きを読む "PC用マイクと戯れる日々(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

PC用マイクと戯れる日々

あっという間の1週間。業務が立て込んではいたものの、帰宅後は毎日ハンダごてと戯れる日々でした。PC用マイクとA/Dコンバータの接続を目論んでいたんですが、

続きを読む "PC用マイクと戯れる日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

R42が外せた!

以前のエントリ、「R42が外せない(「エアーマンが倒せない」風に読んでください)」で外せなかったR42をようやく外す事に成功しました。

続きを読む "R42が外せた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »