« ちょっと方針転換 | トップページ | 「SQLハンドブック第2版」の第3章正誤表(非公式版) »

2008年5月27日 (火曜日)

色々下準備をしております

さて、FRボードですがソースの解析はちょっと中断して、実際に作ってみたいモノの実現に際しての下準備をしております。

それにしてもインターフェース7月号やってくれましたね。「OSD機能を使って「初音ミク」アニメーション」だなんて!(リンク中ほどの技術解説のところでちょっとだけ記事が読めます)
一昨日の段階で秋田ではまだ7月号が売っていなかったのでちゃんと記事は読んでませんが、サンプルはさっそく実行してみました(笑)

さて、それはさておき、下準備ですがちょっとしたベースボードを作ろうと思いまして、ようやく若松通商で買った追加部品のピンヘッダが活躍する予定。それを経由してタクトスイッチを何個かと、実家で埃を被っていたデスクトップPCについていたISAバスのSoundBlasterAWE64(!)から調達した3.5φのステレオジャック(ハンダが思ったよりもしつこく、大学の時に買ってかれこれ10年以上使っていたハンダ吸い取り線を使い切りました)を組み合わせる予定です。

ちなみに前回書いた液晶モニタはまだ未入手。とりあえず気長にやっていきます。

|

« ちょっと方針転換 | トップページ | 「SQLハンドブック第2版」の第3章正誤表(非公式版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/41334481

この記事へのトラックバック一覧です: 色々下準備をしております:

« ちょっと方針転換 | トップページ | 「SQLハンドブック第2版」の第3章正誤表(非公式版) »