« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

「SQLハンドブック第2版」の第3章正誤表(非公式版)

来週、社内研修でRDBMS入門(というかSQL入門か)としてソフトバンククリエイティブの「SQLハンドブック第2版」を使用する予定なんですがこの第3章が間違いだらけ。サポートページも無いようなので非公式ながら正誤表を記載してみるの巻。

続きを読む "「SQLハンドブック第2版」の第3章正誤表(非公式版)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

色々下準備をしております

さて、FRボードですがソースの解析はちょっと中断して、実際に作ってみたいモノの実現に際しての下準備をしております。

それにしてもインターフェース7月号やってくれましたね。「OSD機能を使って「初音ミク」アニメーション」だなんて!(リンク中ほどの技術解説のところでちょっとだけ記事が読めます)
一昨日の段階で秋田ではまだ7月号が売っていなかったのでちゃんと記事は読んでませんが、サンプルはさっそく実行してみました(笑)

続きを読む "色々下準備をしております"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

ちょっと方針転換

前回書いたエントリの「USBマウス対応サンプルのソースコードをデバッグしてみたかったが・・・」であるが、その後方針転換をする事にした。何気にインターフェース2008年6月号の記事を読んでいると、

続きを読む "ちょっと方針転換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

USBマウス対応サンプルのソースコードをデバッグしてみたかったが・・・

前回、来週は「時間が取れそう」とか書きながら全然時間が取れませんで、あっという間に週末になってしまいました。
ようやくちょっとだけ時間が取れたので6月号の発売に合わせて公開されたUSBマウス対応サンプルプログラムの続きです。

続きを読む "USBマウス対応サンプルのソースコードをデバッグしてみたかったが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

GW明けから早速

業務で忙殺状態です。GWは実家に帰省していたのでFRボードも触らず。来週からはもう少し時間が取れるとは思うのでそこに期待しています。

続きを読む "GW明けから早速"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

頭の体操

仕事がらみでちょっとしたアルゴリズム系のプログラミング。いわゆるテストケースのパターン洗い出しなんですが意外と面白かった。どんな問題かと言うと、

続きを読む "頭の体操"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »