« フライングで外部電源部分を動かしてみる | トップページ | 外部電源用コネクタについてちょびっと補足 »

2008年4月 8日 (火曜日)

こんなところで出会っていたとは

この間何気に「初めて買ったCD」という話題が出たのであるが、私がはじめて買ったCDは「DASH!!-レーサーミニ四駆のテーマ-」である。記憶違いの可能性もあるが、「初めて買ったシングルCD」とすればこれで問題ない。ちなみに

初めて買ったCDアルバムは「交響組曲ドラゴンクエストIII」。さらに本当の事を言うと「初めて買ったレコードは」というお題だったのだが、私はレコードは買ったことが無いのでこのような答えとなった。

ちなみに1曲目の方のDASH!はニコ動で聴けたりする。と、何気に見たら作曲が川井憲次さんじゃなかとですか!!これはびっくり。

存じない人の為に補足しておくが、川井憲次さんは「機動警察パトレイバー」の劇場版やTVシリーズなども手がけておられる著名なお方で、私もサントラを3、4枚持っていたりする。以前TV朝日系で放送されていた、「さんまのなんでもダービー」という番組などでも使われていたりするので曲を聴けば「あ、知っている」という人も結構いるかと思う。

そんな川井さんですが、名前を知ったのが「劇場版機動警察パトレイバー」をビデオで借りて見た大学生の頃で、てっきりその時がファーストコンタクトだと今まで思っていたのですが・・・なんだ、中学生の時にもう出会っていたんですな。確かに今聞けば川井節全開。

さすがに「ミニ四ファイター組立てうた」はニコ動にも無いようですが、参考までに「みっによんっ♪ふぁいた~♪くみたて~うた~♪」みたいな音頭調のパートと、ミニ四ファイターや前ちゃんの台詞のバックに川井節が炸裂するパートの繰り返しの曲だったと記憶している。
実家にまだ現物があるかどうか、今度帰ったら発掘してみよう。

と思ったらニコ動にあった・・・。恐るべし。

|

« フライングで外部電源部分を動かしてみる | トップページ | 外部電源用コネクタについてちょびっと補足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/40819009

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところで出会っていたとは:

« フライングで外部電源部分を動かしてみる | トップページ | 外部電源用コネクタについてちょびっと補足 »