« 週アス連載マンガ「パーツのぱ」登場人物の由来が | トップページ | コミック版「数学ガール」 »

2008年3月12日 (水曜日)

プレジデントと日経ビジネスアソシエとソフトウェアテストプレスVol.6

両方買おうかどうしようか悩み中。こういう時は両方買うのがいいのか。

特集はそれぞれ

世の中の本をすべて読むわけにも行かないのでこういうポインタを指し示してくれる特集は好き。格言集は他人への啓蒙用ですかね。

そうそう、ソフトウェア・テストプレスVol.6をようやく購入。バックナンバーを含め、ちゃんと読んでない部分が多いんですが今後の社内向け講習会のネタ帳として温存中。一通り眺めてみましたが、プリンタドライバ、Webベースアプリのテストを事例にケーススタディが載っている模様。あと後半はオープンソースのツールの各種レビューが盛りだくさん。テスト設計入門の記事なんかもあって、この手の雑誌のわりには結構勢いありますね。「要求を開発する」並に「テストを設計する」と言うのも重要な位置づけとなっているのを感じます・・・ってこの二つの要素って個人的には10年前のRADブームがぶち壊してしまった受託ソフトウェア開発に「外せない要素」なんじゃないかとも思ってます。そのあたり、現場への再教育が必要と感じる昨今です。

|

« 週アス連載マンガ「パーツのぱ」登場人物の由来が | トップページ | コミック版「数学ガール」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/40478691

この記事へのトラックバック一覧です: プレジデントと日経ビジネスアソシエとソフトウェアテストプレスVol.6:

« 週アス連載マンガ「パーツのぱ」登場人物の由来が | トップページ | コミック版「数学ガール」 »