« おーしーえてー♪すうががー♪ | トップページ | 積読消化中その2 »

2008年1月 1日 (火曜日)

積読消化中

さて、2008年最初のエントリーです。以前はmixiでバックステージ的に借りてきた本やら
読んでいる途中の本の情報を載せていましたがそれもこっちに載せてみることにしました。

あ、あとデザインも微妙に修正。YAMAHAさんのブログパーツも勢いで。

今手元にあるのは

の4冊。ワインバーグを除いて、昨年の仕事(ちょっとした講習会の講師)で参考図書に使ったものや、車内啓蒙用として図書館で借りたものです。
ここ数日は「ワインバーグ~」と「ウェブ時代をゆく~」をザッピングしてますが、共に共感ポイントだらけ。特にワインバーグはライターを目指す人は必読の書になりそうな予感です。

他の2冊のうち「ソフトウェアエンジニアリング~」も知識の再確認として有効です。個人的な意見ですがバブリーな頃のIT業界はソフトウェアエンジニアリングに関する確固たる知識を研修で教えている事が少ないようで、それがそのまま後進にゆがんだ形で伝わっているように感じています。そういった負の連鎖を止めるためにも改めての学習が必要であり、本書はその役目としてうってつけです。

んで、「知的財産権~」はまだほとんど未着手。返却期限までに拾い読みして終了と言う感じですね。

|

« おーしーえてー♪すうががー♪ | トップページ | 積読消化中その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/17550482

この記事へのトラックバック一覧です: 積読消化中:

« おーしーえてー♪すうががー♪ | トップページ | 積読消化中その2 »