« 2006年10月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月23日 (土曜日)

アナウンサーとコメンテーター


「クロワッサンのレシピ」と「ダメなソースコードコメント」と内容的に近いが、こういうアプローチもありかなと言う内容。

プログラムのコメントには性質として2つあるように思う。
さて、あなたのプログラムコメントは「どっち派」だろうか?

続きを読む "アナウンサーとコメンテーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

読書日記『ここ半年分くらいの読書記(その1)』

4月から停滞してましたが、ゴールデンウィークあたりからこれまで読んだ中でいくらかピックアップ。


『インサイド・インテル(下巻)』

コンピュータの名著・古典100冊」の中で紹介されているうちの1つです。

内容としては、設立前からPentiumのFDIVバグ発覚後あたりまでのインテル社の歴史をその他のシリコンバレー、日本、韓国等の競合する半導体企業との関係をメインにつづった書。

続きを読む "読書日記『ここ半年分くらいの読書記(その1)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年3月 »