« 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第4回 予想問題集に取り組む(1) | トップページ | 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第6回 受験終了! »

2006年4月 9日 (日曜日)

【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第5回 予想問題集に取り組む(2)

あれから1週間経過してますが、現状は4/2時点での予定進捗+αと言ったところ(ダメじゃん)で、ようやく午後I問題に着手したところです。とりあえず午前問題は概ね60~90%くらいの正答率で「これならなんとか足切りは免れるな」と言ったところ。待ち行列とかは忘れまくりなので最後にもう一押し復習が必要ですね。後はファイアウォール関連、法規関連とか。

午後問題は今日第1部~第3部から抜粋で4問解きましたが正答率は50%~70%といった所。「何文字以内で」問題で軒並み文字数オーバーです。まだ問題の意図を汲みきれていない模様。

あと1週間しかないので正直言って当初想定の「道」のコーナーにはならない模様です。開始当初担当していた業務が想定異常に手間取ってしまいこのような結果となってしまいました。次回はおそらく受験直前か直後の報告になりそうです。これが終わったら今度はSJC-Pにチャレンジ予定ですのでその顛末でも書こうかなと思います。

|

« 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第4回 予想問題集に取り組む(1) | トップページ | 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第6回 受験終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/9506750

この記事へのトラックバック一覧です: 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第5回 予想問題集に取り組む(2):

« 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第4回 予想問題集に取り組む(1) | トップページ | 【テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)への道】第6回 受験終了! »