« 読書日記『オブジェクト指向狂詩曲』『Java謎+落とし穴徹底解明 標準プログラマーズライブラリ』 | トップページ | マウスその後 »

2005年11月23日 (水曜日)

マウスが不調

パソコンネタはかなり久しぶりですね。今年のG.W.に仙台ヨドバシで購入した「インテリマウスエクスプローラ」ですが、最近左ボタンの反応が悪くなり始め、今週になってついにシングルクリックがダブルクリックになる現象まで発現しだしてどうしようかと思い、とりあえずネットで調べると、

・左クリックの反応の悪さは価格.comですでに議論済み。やはりそうなのか。

・2chでも【Intelli】マイクロソフトマウスPart15【Mouse】の5に交換手順が。

と言うことで早速サポセンに電話する予定。

ちなみに今年の新人研修&社内配布用PCとしてチョイスしたモバイルオプティカルマウスがロット外れだったらしく、ホイールが固くて回りにくいと言う問題が。今日ばらしてみたら筐体の樹脂パーツが思いっきりホイールに干渉してるじゃないですか!そら回りにくくて当然だわな。と言う事で削って対処しました。マウスをめぐる攻防はもう少し続きそうです。

|

« 読書日記『オブジェクト指向狂詩曲』『Java謎+落とし穴徹底解明 標準プログラマーズライブラリ』 | トップページ | マウスその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/7282150

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが不調:

« 読書日記『オブジェクト指向狂詩曲』『Java謎+落とし穴徹底解明 標準プログラマーズライブラリ』 | トップページ | マウスその後 »