« 毎年恒例のイベント終了 | トップページ | そしてやはり神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2005年7月23日 (土曜日)

SJSC(Sun Java Studio Creator)を含め、Javaに泣かされる日々

仕事の関係でSJSCを触ってますがまぁひどいものです。JSFのデザイナが全くのタコ。JSPのコードと同期が取れなくなるのは もう当たり前で日本でも海外でも「まぁ、このツールはそんなもんだ。騙し騙し使えばいいじゃん」的な回答が普通に交わされるありさま。 そんな中、自分が経験した問題はJSPファイルが勝手にプレーンHTMLに変わってしまうものでJSPのタグを全くレンダリングしてくれません。 デザイナからの追加のJSFコンポーネントの貼り付けも拒否。これもSunの海外フォーラムに同じ症状の人がいてその方法を試そうとしたら SJSCがフリーズ・・・。まったく、頼みますよ。Strutsの生みの親であるクレイグ・マクラナハン氏がアーキテクトを務めてるそうですが、 GUIデザイナには興味ないんすかね・・・。 GC解析ツールもJava1.4の方は放置プレイのようで最新の1.4系のSDKではjvmstatのjvmpsが使う非公開クラスがなくなっているようで 「そんなメソッドもったクラスなんかねーよ!」とエラーを吐いてくれます。もう1.4は捨てて5.0にしちゃいなよと言う意向なのでしょうね。 それにしても困るのは同じ現象に出会っている人がググッた限り見つかっていないこと。GCを調べなければいけない人の空白域に ポツンと入ってしまったようです。と言うことでこんな時間ですがもう少し調べモノを続けるのでした。

|

« 毎年恒例のイベント終了 | トップページ | そしてやはり神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/5099809

この記事へのトラックバック一覧です: SJSC(Sun Java Studio Creator)を含め、Javaに泣かされる日々:

« 毎年恒例のイベント終了 | トップページ | そしてやはり神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »