« データモデリングの本を2冊ほど | トップページ | jvmstat2.0をハケーーーン »

2005年4月 7日 (木曜日)

jvmstat2.0をキボンヌ

SunのJVMのGC解析ツールjvmstatの1個前のバージョンを探しているのですが誰か知らないでしょうか?最新版の3.0は「ふん、私を使うおつもりならばJ2SE5.0のJVMを持ってくるがいいわ!」とメッセージを残して足早に去って行ってしまいます。

と言うか、そもそもTomcat4.x系でJVMに-verbose:gcを食わせてGCログを吐き出させたいのですがなかなか食ってくれません。試しに4.x系がダメでも5.x系ならと試してみたらstderr.logに吐き出されますとかかれているGCログが普通のアクセスログに吐き出されています。ログに吐いているだけまだ前進しているのですが、なんだか騙されているような気持ちです。

最後に取得できたGCログをダメ元で月刊JavaWorldで紹介されていたIBMのGC解析ツールに食わせてみましたが、「ふん、こんなダサダサのGCログなんか何の価値もありゃせんわ!」と黙りこくってしまいました。お願いです。誰かSunのJVMのGC解析ツールjvmstatの1個前のバージョンを知らないでしょうか・・・

週末思想でちょっと壊れかけてますな・・・

|

« データモデリングの本を2冊ほど | トップページ | jvmstat2.0をハケーーーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/3607038

この記事へのトラックバック一覧です: jvmstat2.0をキボンヌ:

« データモデリングの本を2冊ほど | トップページ | jvmstat2.0をハケーーーン »