« 秋田弁→某所近辺の越後弁(?)変換講座(その4) | トップページ | Eclipse3+VisualEditorその後 »

2005年4月13日 (水曜日)

Eclipse3+VisualEditor

来週から始まる新人の技術研修で使用する経緯もあって少し触って見た。JBuilderでとあるGUIを持ったアプリケーションを作成するという課題をEclipse版として焼き直しを試みたわけなのだがContentPaneの扱いがなんか違うみたいでベースのJFrameにGUI部品が乗っかりません(泣)。まぁ、動作には問題無いのが救いですが。

さらに色々試行錯誤しているうちにVEのバグにも触れた様で突然Exceptionの嵐が。ソースを追ったら

JPanel1.setLayout( gridlayout1 );
GridLayout gridlayout1 = new GridLayout(); // ←setLayoutシタ後ニnewキター!!

みたいなコードになってたところが数箇所OTL。なぜコンパイルエラーにならない?JBuilderの「Jbinit()に全部入り」と比べてJPanel毎にメソッドが分割されたりとなかなかスマートな部分もあるのだがちょっと不安を感じたのでありました。

|

« 秋田弁→某所近辺の越後弁(?)変換講座(その4) | トップページ | Eclipse3+VisualEditorその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/3678636

この記事へのトラックバック一覧です: Eclipse3+VisualEditor:

« 秋田弁→某所近辺の越後弁(?)変換講座(その4) | トップページ | Eclipse3+VisualEditorその後 »