« IISとTomcatの連携 | トップページ | IISとTomcatの連携その後 »

2005年3月27日 (日曜日)

積読消化状況

だいぶ前に買ったフリーソフトウェアと自由な社会をようやく読み進める。まだ6章止まりだが、現状としての感想はソフトウェアライセンス関連に関わるならば一度は読んでおきたい本である。本書で「私有ソフトウェア」と定義しているいわゆる大手ベンダーの販売しているソフトウェアのライセンス遵守を啓蒙している人にとってはむしろ敵対関係にある本だとは思うが、「敵の思想」を知る観点で読めば一読の価値はある。その中で自分が管理対象としている範囲内での相容れる結論を導きだせればそれで良いと思う。

そして、この週末に積読をまた増やした。月刊JavaWorld5月号に始まり、今が旬のこれだけは知っておきたい個人情報保護、最後に駄目押しでSoftwarePeopleVol.6。消化できるかどうかは4月に入ってからの負荷次第なのだがどうなる事やら。

|

« IISとTomcatの連携 | トップページ | IISとTomcatの連携その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/3461262

この記事へのトラックバック一覧です: 積読消化状況:

« IISとTomcatの連携 | トップページ | IISとTomcatの連携その後 »