« 似た様な人がいるもんで | トップページ | 読書日記 »

2005年2月 3日 (木曜日)

人生に伏線を張られる

今日は定例の通院日。朝いちで妻を出勤先まで妻の車で(自分の車はガス欠間近で大事を取って)送ったのだが、 その帰りに右折禁止のところを堂々と曲がっていく車を目撃。実は自分もそこを右折した事があるので心の中で 「ほんとはダメなんだけどなぁ・・・」と思いつつ、その場を去った。

その8時間後、自分はパトカーの後部座席に座っていた・・・。「右折禁止」無視で・・・。

まさか、こんな形で伏線を張られるとは思わなかった。神様は意地悪である。でも思えば確かに今日は 車で何か起きそうな胸騒ぎもあるにはあった。なんだかんんだ言って天国か地獄かの選択権は自分に あったと言えるだろう。とりあえず後3ヶ月無違反を続ける(それで点数はマイナスにならない)事を心に刻んだのであった。

|

« 似た様な人がいるもんで | トップページ | 読書日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/2797772

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に伏線を張られる:

« 似た様な人がいるもんで | トップページ | 読書日記 »