« オープンソース三昧 | トップページ | 人生に伏線を張られる »

2005年1月31日 (月曜日)

似た様な人がいるもんで

ネット上を徘徊していてこんなサイトを見つけました。

なにを隠そう、私もインテリマウス一筋(しかもツルツルバージョン!)なんですが、最近、このサイトでも書かれているように ホイールの動きが渋くなり、ついに別のマウスに乗り換えるべきかどうしようかと悩んでいた所でした。 とは言うものの、このサイトで書かれているのとは別の原因(ホイールを支える樹脂パーツが磨耗or変形してホイールの ゴム部分がその樹脂パーツに触れて動きが渋くなる)でホイールの動きが渋くなっており、もはや限界。なんで限界かと 言うとすでに1回ジャンク品で手に入れたマウスの部品をスワップしていて、いまやメカニカルスイッチのホイールのインテリ マウスなんてジャンク品でもなかなかお目にかかれないと言う状況だからです。しかも、今日、このサイトを発見する前に 2年ほど前にマイクロソフトから通販で買ったインテリマウス(表面ざらざらなんで好みで無い)があっていっその事、それと 中身をまるごとスワップしてしまおうか!と思ってたのですが、今日このサイトを見たらそのマウスのホイールは 光学式スイッチになっていて基板はおろか、筐体のネジ穴の位置やホイールをささえる支柱が必要だったりで、 スワップ不可能と言う事が判明してしまい、もう残された道が無いと。まぁそんなわけです。

買い替えは考えてはいます(インテリマウスエクスプローラ)。水平スクロールとかなかなかよさげなんですが、光学式なのが ちょっと・・・(いまだにボール派)。しかもワイヤレス版の方が有線版より安かったりするし(なんでやねん!)。 でも日に日にホイールが渋くなっていくので、決着をつける日は近いのだろうな。悪あがきと思いつつ、その想いを語ってみたりしたのでした。

|

« オープンソース三昧 | トップページ | 人生に伏線を張られる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/2761623

この記事へのトラックバック一覧です: 似た様な人がいるもんで:

« オープンソース三昧 | トップページ | 人生に伏線を張られる »