« 1年を振り返ると | トップページ | 備忘録 »

2005年1月10日 (月曜日)

新年一発目

でございます。今年もよろしゅうおねがいいたします。とりあえず年末年始の休みについて語ってみますか。

フェリー初体験は行きはヨイヨイ帰りはコワイでしたね。行きで酔い止め飲んでそれなりに適当に昼寝したり、 読書したりで結構あっという間に着いて、「これは楽だ!」と思ってて、帰りは「寝るだけ」だしさらに楽だろうと 思ってたら、正味寝れたのは5時間くらいでそれも90分おきくらいに目が覚めてたんで、かなり寝ぼけ眼で秋田に 到着。なんとか自宅に到着して、結局昼まで二度寝。起きてもなんだか船酔いが続いているようで(帰りは酔い止め飲まなかった)、 胃の辺りがムカムカした1日を過ごしたのでした。夏のフェリーはもっと快適らしいので夏もフェリーで帰ろうと考えとります。 でも帰秋は車にしよう・・・

年末年始は杭州飯店で(年越し)中華そば食って、温泉行って、寺泊の魚市場見て、弥彦神社に初詣行って、初売り巡りで あっと言う間に終わりました。正直、後3日間くらい欲しかった。まだ今シーズンスキー行ってないし。

さて、新年を迎えたにあたって結局PDAを買い換えました。今のはもう、連続稼動時間30分未満と言うくらいバッテリーがへたってしまってまして (まぁ3年も使えばそうなるんだろうけど)、お役御免にする事にしました。買ったのはSONYのPEG-TH55DK。 買って1週間ほど経ちましたがようやくセットアップを完了したかなと言うところです。 これから使い倒してレポートしていこうかと。

読書は結局「マイクロソフト本」は読破できず。ここ数日で帰省前に借りた「アホでマヌケなプログラミング」を読破。後は「初心者が書いた囲碁ルール」も読みかけ。攻殻機動隊S.A.C.で影響を受けてコレも借りたけどまだ、冒頭の部分。 そんな中、この間BOOKOFFで見つけた「人月の神話」もついにGet!!。新年早々積読だらけ。

とまぁ、そんなところです(どんなところだ?)。何はともあれれ、今年もよろしゅうm(_ _)m

|

« 1年を振り返ると | トップページ | 備忘録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/2526798

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一発目:

« 1年を振り返ると | トップページ | 備忘録 »