« 今年は船で | トップページ | 1年を振り返ると »

2004年12月12日 (日曜日)

「増薬と資格と周辺機器とアニメを語る」と称し、近況を語る

定例の通院。前回、びみょ~に調子が悪い事を言ったら「経口より座薬の方が」と勧められたのだが、断った。 今回、また同じ事を言われ、調子の悪さは相変わらずだったんで、ついに医者の意見に折れて見る。 「座薬得意じゃないんですよね~」と逃げようとしたが「座薬得意な人なんてそうそういるもんじゃないです」と返さるの巻。

恒例のMIDI検定2級実技試験の案内が届く。前回は課題曲がジャズ系で難易度高そうだったので見送り。 今回も課題曲次第かなと。前回から受験環境にレコンポーザが入っているんだが、なんでもう1年早く採用しなかったのか? と声を大にして言いたい!前々回はレコンポーザで練習して、XGWorksの試用版で簡単な操作方法だけ覚えての受験だったのだが、 見事にハズレ。今回はCubaseSEも手元にあるからCubaseSX2.0もありだけど打ち込みだったらやっぱりレコンポーザだよな・・・。 課題曲の発表である12/24が待たれる今日この頃

RioSU10は比較的好調。ファイルが多いと起動に時間がかかるのはしょうがないのか? キャプチャユニットはやっぱりダメ。録画中にユニットが認識されなくなり、アプリがハングアップ。 もう、さっぱり分かりませぬ。後継機種も出たようだし、そろそろHARDOFFにドナドナ?

アニメ、士郎政宗モード全開。攻殻機動隊のSAC1stを制覇し、2ndへ。その合間にアップルシードも観る。面白い。 ハウルはいつ行けるんだろう?年内には見ておきたいが・・・

|

« 今年は船で | トップページ | 1年を振り返ると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/2238347

この記事へのトラックバック一覧です: 「増薬と資格と周辺機器とアニメを語る」と称し、近況を語る:

« 今年は船で | トップページ | 1年を振り返ると »