« 「増薬と資格と周辺機器とアニメを語る」と称し、近況を語る | トップページ | 新年一発目 »

2004年12月27日 (月曜日)

1年を振り返ると

本格的にココログに移ってからもう少しで1年経ちます。早いものですな。 2004年を振り返る意味で一番最初の投稿を見たら

  • 日記
  • Cubaserへの道(StudioCase奮戦記)

日記はともかく、Cubase全然ツカッテナイヨ・・・。一緒に買ったUA-3FXも今じゃPCから外されてるし・・・。 来年はオリジナルの1つでも作ろうかと。

6月後半から始まったキャプチャー生活もついに断念しました。うちのPCの現状ではGV-MVP/RZは 相性悪すぎなようです。近いうち、リサイクルショップ行きの予定。

本は比較的読んだ方ですかねぇ。でも目標にしている『コンピュータの名著・古典 100冊』に載ってる100冊読破は 対して進まず、3冊しか読めませんでした。今、今年のラストスパートと言わんばかりにもう1冊読んではいますが・・・後は先日「プログラマの本懐」を読破。今年の大半を占めた仕事において、個人的にアーキテクトと言う役目に着目してたんですが、ちょうどツボにはまる 本でした。今回の仕事ではPMにもSEにもPGにもDBの専門家にも上級シスアドにもなりきれなかっただけにこういう風に1つの役割を貫けるのは うらやましいとも感じましたが。

そんなところで、多分これが今年最後の投稿になるでしょう。皆様、良いお年を。

|

« 「増薬と資格と周辺機器とアニメを語る」と称し、近況を語る | トップページ | 新年一発目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/2392043

この記事へのトラックバック一覧です: 1年を振り返ると:

« 「増薬と資格と周辺機器とアニメを語る」と称し、近況を語る | トップページ | 新年一発目 »