« 結局南極・・・ | トップページ | 読書日記 »

2004年10月11日 (月曜日)

一夜限りのSAP(Silicon Audio Player)

この3連休後半の日記
  • 10/10
    • 17:10 某百貨店にて前々から欲しかったSAPをついにゲット!NHJのVP-412
    • 20:00 自宅に到着、操作してみるが突然ハングアップ&デジタルノイズの嵐。FMチューナーはまともにチューニングが合わない。
    • 21:00 何曲かmp3やWMAを読み込ませる。再生中にやはりおかしくなる。しばらく格闘後、おさまった模様
  • 10/11
    • 10:30 昨日入手したのと別の百貨店に言ったところ同じ製品が\3000も安く売られているのを発見!
    • 12:00 自宅にて再度操作してみるが、やはり症状は治まらず。初期不良として交換してもらう事を決心
    • 15:00 某百貨店にてあっさり新品交換
    • 19:00 自宅にて操作してみる。前と同じ症状は出ず。ほっと一安心して、ヘッドホンジャックのガリが無いか回してチェック
    • 19:01 回したところ、ところどころで位相が逆転した音声が聞こえる。ガリによるたんなる接触不良と思い、さらに回す。
    • 19:02 位相の逆転がガリのせいでは無く、基板とヘッドホンジャック自体の接触不良である事が判明。
    • 19:03 さらに位相が逆転している状態だとヘッドホンが認識されず、外部スピーカから音声が出ている事が判明
    • 19:04 返品を決意
    • 20:00 某百貨店にて返品
    製品自体は悪くは無いとは思うのだがたまたまハズレロットだったんだろか?懲りずにもう1つの百貨店で買うべきか、 はたまた某量販店のRioSU10の方がいいのだろうか… ちなみにNHJの方はIDタグあるいはファイル名が長すぎると再生できないWMAファイルとかありました。参考までに

|

« 結局南極・・・ | トップページ | 読書日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/1652784

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜限りのSAP(Silicon Audio Player):

« 結局南極・・・ | トップページ | 読書日記 »