« もう出た。 | トップページ | 一夜限りのSAP(Silicon Audio Player) »

2004年10月 5日 (火曜日)

結局南極・・・

交換修理となったビデオキャプチャユニットGV-MVP/RZは到着から1ヶ月ほど経った現在、 再び同じ症状(突然認識無し→認識の状態でチャタリングし始め、最後には認識しなくなる)を発生。 つーか、もう疲れまちた。カシオペアは録画の状態があまり良くないらしく、必ずコマ落ちが発生。 しかもカノープス製のキャプチャユニットにはあるタイムコード補正機能がこの製品には無く、また、 他の競合製品であるバッファロー製のものはタイムコード補正は無いがTBCが付いてて、音ズレには なんらかの補正対策があるようだがこの製品は全く無い様なのであった。 結論としては音ズレが起きないヤツだけとりあえずDVD化しておいて、残りはしばらく放置と言う事にした。 んで、HDD&DVDレコーダの購入計画が再発。結局行き着くところになる模様。さらにスカパーも契約しちゃおうか? なんて話にも。CNA(秋田ケーブルテレビ)で昔やってて今はやっていないチャンネルがあるんだよなぁ。 と言うことで購入候補はTOSHIBAのRD-XS53なんだが予算大丈夫か?(続く)

|

« もう出た。 | トップページ | 一夜限りのSAP(Silicon Audio Player) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/1595785

この記事へのトラックバック一覧です: 結局南極・・・:

« もう出た。 | トップページ | 一夜限りのSAP(Silicon Audio Player) »