« そうそう、仕事のほうも | トップページ | 行き着く先は専用機 »

2004年9月16日 (木曜日)

音ズレと言っても・・・

さんざん書いてるDVDの音ズレですが、実測値は多分200~400msecくらいなんだと思うんです。 海外の吹き替えあるいは海外ネタのTV番組で字幕バリバリのモノだと多分気が付かない。 音楽モノの、しかもライブだからこそ、さらにはたまたま私自身が楽器をちょっとかじってたりなんかするから 気になってしょうがない・・・特にドラムの音とか、キーボードの指使いとか・・・ギターは比較的気になりにくいですね。 ベースもチョッパーが入るとやっぱり違和感を感じます。そんな数百msecのイライラを何とかするためにかけてる この数十時間はなんなんだろうと思いつつ、それでも止められない。あぁ、CASIOPEA VS THE SQUAREのDVDは いつになったら・・・(以下略)

|

« そうそう、仕事のほうも | トップページ | 行き着く先は専用機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/1446122

この記事へのトラックバック一覧です: 音ズレと言っても・・・:

« そうそう、仕事のほうも | トップページ | 行き着く先は専用機 »