« 日々勉強。 | トップページ | ある意味人生初体験 »

2004年8月21日 (土曜日)

ほぼ読書メモになりつつありますが・・・

感想もどんどん書いていきたいんですがとりあえず何読んでたっけ?と言うのを忘れると困るんで・・・ 今、借りてるのは「ワトスン君、もっと科学に心を開きたまえ―名探偵ホームズの科学事件簿」「文字コード超研究」、 後は仕事で開発メンバーの役に立つかも・・・と言うことで、Struts本を1冊。 「ワトスン君~」はまたにはコンピュータ関連で無い本を、と言うことで何気に通りかかった書架で見つけたもの。近代科学が整っていない 時代の話ですがそれがまた良い刺激になってます。「文字コード~」はこの分だとツマミ読みしかできなさそうですが、時間のある時に じっくり読んでおきたいです。この業界の人間として、これからこの業界へ入ってくる人に対して教育する立場として。 「Struts本」はすでに別の本を会社で買ってあって、念のためこれもと言う感じなんですが、当初の予想通りあまり「使える」本では無い模様。 やっぱりこの手のモノはオライリーですかねぇ。 そうそう、さらに盆休みに実家に戻って紀伊国屋でUMLの資格試験対策本とSunのJ2EE試験対策本も買ってしまいました。 この手の本は中身を見ないで(通販で)買うのはギャンブルでもあるんで。UMLは今の仕事が落ち着けば本格的に勉強をするつもり。 J2EEはあわよくばと思っていたが、試験料が\25,000でぶっとんだのと、まずJ2SE試験に合格するのが前提だそうで、しばらくは予定なし。 まぁJ2EE周りのリファレンス本として手元に置いておくのになかなかよさげなので満足。とりあえず本はこんなところか。 あ、これも気になって、Sofmapで発見してパラパラ 眺めて見ましたが、とりあえず保留となりました。

|

« 日々勉強。 | トップページ | ある意味人生初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/1245595

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ読書メモになりつつありますが・・・:

« 日々勉強。 | トップページ | ある意味人生初体験 »