« やっぱり悩み事は表に出してみるもんだなと | トップページ | ほぼ読書メモになりつつありますが・・・ »

2004年8月 9日 (月曜日)

日々勉強。

相も変わらずDVD焼きの日々です。自分用として手始めにCATVで録画したPV集のDVD化に着手しましたが、 ここでも色々と問題が・・・キャプチャーソフトと編集ソフトとDVD作成&ライティングソフト間でエンコードの設定が バラバラでして、特に音声が48KHz→44.1KHz→48KHzとコンバートされてしまって最後はとても聞き捨てならない ノイズの入ったDVDとなってしまったり。 設定を統一するにも用語だとかが意味不明だったりで(動画関連はいまいち弱い)、結局これ 借りてきました。一通り目を通しましたがふむふむなるほどと言う感じ。しかし、焼きの達人への道はまだかかりそうな模様。

|

« やっぱり悩み事は表に出してみるもんだなと | トップページ | ほぼ読書メモになりつつありますが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/1153898

この記事へのトラックバック一覧です: 日々勉強。:

« やっぱり悩み事は表に出してみるもんだなと | トップページ | ほぼ読書メモになりつつありますが・・・ »