« 物騒な世の中ですな | トップページ | しばらく、更新さぼってましたが »

2004年7月 9日 (金曜日)

Hibernatorにやられる

今作ってるシステムでHibernate使ってて、でも自分自身は直接それでPG組むわけじゃないんで 勉強しながらって感じで触れてるんですが、今日はこいつのEclipse用プラグインであるHibernatorに見事に振り回されました。 つーか、概念だけ理解してて使ってたことに無理があったんですが、気がつけばJavaのクラスからトップダウンで関係するすべてのテーブルが 再定義されてしまって結果的に今まで動いていたものが全然動かなくなったのでした。クラスの依存関係は整合性と依存性のキーを自動生成 しちゃって、しかもマッピングファイルにタイプミスがあってびみょーに違う名前のテーブルが新しく作成されたり、データ型が全部varcharになったり(!) いや~復旧するのに周りにえらい迷惑をかけてしまったのでありました。 いや、ちゃんとトップダウンでJavaで開発するんならこんな便利な機能は無いんですが、今回ばかりはやられてしまいました。 と言うことでマニアックなネタですんません。

|

« 物騒な世の中ですな | トップページ | しばらく、更新さぼってましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/931418

この記事へのトラックバック一覧です: Hibernatorにやられる:

« 物騒な世の中ですな | トップページ | しばらく、更新さぼってましたが »