« 久々に | トップページ | ヨドバシと言えば »

2004年6月16日 (水曜日)

カッコウ・・・(上巻)は読破

んで今、平行して読んでるのが「XP実行計画」。G.W.に仙台に行った時に買ってきたもの。 AER(アエル)の丸善を物色するのが定番となりつつあったのが、ams西武がLOFTになってて入ってみたらJUNK堂があって試しに行って見たらこれまた すごい品揃えでして、結局そこで買いました。 実はその前日には郡山に居て、八重洲ブックセンターも物色してたりして。オライリーが比較的充実してたんですが、やはり仙台にはかなわず。ついでに仙台のヨドバシカメラも書籍コーナーが充実しておりました。どれか1つで良いので秋田にも恵んでくださいって感じです。この間改装が終わった加賀谷書店は全然コンセプトが見えず「改装して何がしたかったの?」と言うのが正直な感想だったし。 でXP本ですが、7割ほど読みましたがXP的な考えの社内への浸透を行うにあたってのネタ本にはいいかな?と言う感じです。時々訳が的を射ない場合もありますがその辺は最初の一回目では気にしないことにしてます。こういう本は5回くらい読まないと本当の意図が通じないもんです(5回読む時間があるかが疑問ですが・・・)

|

« 久々に | トップページ | ヨドバシと言えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2790/776740

この記事へのトラックバック一覧です: カッコウ・・・(上巻)は読破:

« 久々に | トップページ | ヨドバシと言えば »